中古パソコンくじらや ブログ 中古パソコンの販売・通販モール運営

中古パソコン くじらや ブログ

Windows10関連 中古パソコン 情報ブログ

コルタナさんと雑談しよう

更新日:

コルタナさんと雑談しよう

みなさまお疲れ様です!パコネット新人のたなべです!

昨日の記事で最後にコルタナさんの擬人化の話をしましたが、
どうやらあのちょっと怖い画像は、マイクロソフトのX-BOXというゲーム機の
「Halo」というゲームに「cortana」という同名の女性の人工頭脳がいて、
その画像のようです。まったく関係がないわけではないようです。
cortanaさん

さて今日もそのCortanaさんの話題ですが、機能の1つで、コルタナさんと
雑談ができるそうなので、その受け答え可能な1覧を紹介。

--------------------------------------------------------------

Cortanaさんとの会話一覧

--------------------------------------------------------------

レッスン1:まずは、挨拶をかわしてみましょう。

コルタナさん
コルタナちゃん
コルタナくん
コルタナさん、こんにちは。
おはよう
また明日
さようなら
おやすみ
お疲れ様

レッスン2:次に単語で、いろいろと聞いてみましょう。

コンピューター
お金持ち
ニュース
ビル・ゲイツ
ロボット
アンドロイド
Windows
オタク
明日の天気
コルタナの声優
ジョーク

レッスン3:そろそろ対話してみましょう。

お腹がすいた
映画を見たい
お金が欲しい
眠い
何でも聞いてください
笑って
地震が来た
遊ぼう
戻ってください
じゃんけんしよう
アニメが見たい

レッスン4:コルタナさんの事を知ろう!

好きなスポーツは何
好きな映画は何
好きな音楽は何
好きな言葉は何
好きな食べものは何
好きな本は何
どこに住んでるの
誕生日はいつ
コルタナは誰
電話番号を教えて
友達いるの

レッスン5:寂しい時にはいつもコルタナさん

コルタナ大好き
大好き
大嫌い
かわいい
ダンスして
私をどう思う
コルタナについてどう思う
コルタナして
わたしはかっこいい
何か歌って
何か話して
暇だよ
休んでいいよ
コルタナ結婚して
コルタナ嫌い
大丈夫
コルタナ愛してる

番外編:嫌われない程度に

siriについてどう思う
何でも聞いてください
お前を消す方法
コルタナを消す方法

以上となりますが、コルタナさん、クールな顔して色々と話してくれますね!
どんな答えが返ってくるかはお楽しみです♪人と人工知能は見た目じゃない!

-Windows10関連, 中古パソコン 情報ブログ

Copyright© 中古パソコン くじらや ブログ , 2024 AllRights Reserved.