中古パソコンくじらや ブログ 中古パソコンの販売・通販モール運営

中古パソコン くじらや ブログ

インターネットについて パソコン用語集 中古パソコン 情報ブログ 用語編

パソコン用語集~ブラウザって、何?~

投稿日:

みなさまお疲れ様です!(ノ≧ڡ≦) パコネット新人のたなべです!
今日もパソコン用語についてお話します!

「ブラウザ立ち上げて~」
「ブラウザ何使ってるの?」

こんな事を言ってるのを聞いた事ないですか?

ブラウザとは、インターネットを見る為のソフトの事です。
「e」のマークに見覚えがあると思いますが、
これが所謂ブラウザですね(° ꈊ °)✧キラーン
ie

ブラウザと言っても色々と種類があって、それぞれ機能が違ったり、
使い勝手が違ったりします。下記にいくつか有名なものをご紹介!

-----------------------------------------------------------

・InternetExplorer(インターネットエクスプローラー)
ie

お馴染みのマイクロソフトのブラウザです。通称アイイーです。
Windowsに最初から入っている為使っている人が多いと思います。

-----------------------------------------------------------

・Google Chrome(グーグルクローム)
imdgres

検索でお馴染みのGoogleが出しているブラウザです。
最近InternetExplorerを凌ぐシェアを獲得しているそう。

Google Chromeをインストールしたい方はこちらから

-----------------------------------------------------------

・FireFox(ファイヤーフォックス)
imgres

拡張機能が多く人気を博したブラウザです。
FireFoxインストールしたい方はこちらから

-----------------------------------------------------------

「ブラウザを立ち上げて」と言われれば、インターネットを開けばイイんです!
焦る必要もなし!でも「ネット開いて」って皆言えばいいのにね。。(๑•́ ₃ •̀๑)

しかし「ブラウザー」って響きだけで想像すると、わたしはなんだか
強そうなロボットを想像してしまいますがわたしだけっ!?(๑・ .̫ ・๑)

「立ち上がれ!ブラウザー٩(๑òωó๑)۶!ゴゴゴゴゴ!」みたいな
lgi01a201309150000

-インターネットについて, パソコン用語集, 中古パソコン 情報ブログ, 用語編

Copyright© 中古パソコン くじらや ブログ , 2024 AllRights Reserved.