中古パソコンくじらや ブログ 中古パソコンの販売・通販モール運営

中古パソコン くじらや ブログ

中古パソコン 情報ブログ

パソコンの電源ボタンってどこ?

投稿日:

みなさまお疲れ様です!(。◠‿◠。) パコネット新人のたなべです!

今日はちょっといつもと違ってわたしのパソコンの思い出を
お話したいと思います!

パソコンの電源ボタンってどこ???

最初にわたしがパソコンを触ったのは学校の授業の時で、
先生が当然のように「電源を入れてくださーい」と言うので、
テレビなどの電源をつけるつもりでボタンを探すもそれらしい所がない・・

「周りを見渡すと皆どんどん立ち上がってる・・ひえぇ~」とあたふた。
「ここかー!」と思って押すも、そこは液晶のモニタの電源で、、、。
見かねた隣の人に助けてもらえました。
恥ずかしさのあまり全部のパソコンを水責めの刑を処したかったです・・。

 

パソコンの電源マークがあの形なワケ

でもパソコンの電源って、他の慣れ親しんだ機械の電源を入れるのと
いきなり違いがないですか?このマークは一体なんなの!?
いつから社会の常識になったのー!と、怒りすら覚えました。

087
ちょっと調べて見ると諸説あるようですが、有力なのは、

・二進法の1と0で、デジタル信号のON=1、OFF=0を表している

という事だそうです。なんだそれ!そんなのわかりませーん!

-中古パソコン 情報ブログ

Copyright© 中古パソコン くじらや ブログ , 2024 AllRights Reserved.