中古パソコンくじらや ブログ 中古パソコンの販売・通販モール運営

中古パソコン くじらや ブログ

サポートブログ 中古パソコン 情報ブログ

「windows7 2020年1月14日完全終了!!」

投稿日:

こんにちは!新人の網野です!
最近、休日でも早起きをしてしまうようになってしまったんです。
学生時代はお昼まで寝ているなんて当たり前でしたが・・・これってもしかして・・・

今回は「windows7 2020年1月14日完全終了」について熱く語らせて頂きます!
使い慣れたwindows7とお別れするのは寂しいですよね。
それだけでなく、新しくwindows10など使い勝手が変わるのはちょっと抵抗有りますよね・・・

しかし!!!
windows7のサポートが終了してしまうと、危険がたくさん潜んでいるんですヾ(li゜ω`)ノ怖過ぎぃ!!!!

〇windows7のサポートが終了してしまうと、どうなるの?
・・・Windows 7のメンテナンスアップデートなどが一切行われません。それだけではなくセキュリティの更新プログラムの配布もありませんし、マイクロソフトよりサポートを受けることもできなくなります。

一番心配なのはセキュリティ関連!
常にウイルスなどの悪質なプログラムから攻撃を受けているパソコンですが、サポートが終了したWindows 7はこれらの対策が甘くなってしまい、ウイルスにパソコンが侵されてしまうリスクが高くなります。

また今後も様々な新しいウイルスや悪質なプログラムが流行する中で、新しいものに対応出来なくなってしまいます!

〇ウイルスに感染するとどうなるの?
・・・パソコンがウイルスに感染すると人間と同じで具合が悪くなってしまいます(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション
動作が遅くなったり、パソコンの機能に異常が出たり、最悪の場合は内部データが盗まれてしまうんです!!!

使っている方だけではなく、その他の方にまで影響が及ぶ可能性があるほど危険なんですね。

あの一大イベントにも関係ある??

2020年には東京オリンピックが開催されますが、実はそこにも大きな危険が潜んでいるんです。
オリンピック=世界的イベント=世界各国の人々が集まる
という事はですよ?
日本にはまだ普及していない、ウイルスや悪質ソフトが入ってくる危険性が大きいんです!
実際にサイバーテロなどにはオリンピック開催国が狙われやすい(オリンピック開催時)という統計もあるみたいです。

というように、wwindows7のサポート終了は重大な問題なんですね。
まだ使えるからいいや~。windows10は使いにくいからこのまま使おう。
っていうのは危険ということです。

まだwindows7をお使いの方はサポート終了までにwindows10へのお買い替えをおすすめ致します!!


 

お問い合わせ頂いたお客様、有難うございました! また何かありましたら、 いつでもくじらやにお任せください!

中古パソコン くじらや本店 042-625-7547 電話は平日11時~18時まで

-サポートブログ, 中古パソコン 情報ブログ

Copyright© 中古パソコン くじらや ブログ , 2024 AllRights Reserved.