こんにちは!新入社員が入り、新人教育に勤しみながらも忙殺されているたましろです。
今回は稀にある、お問い合わせのさっきまで繋がっていたのに、急にインターネットができなくなってしまったという内容のご紹介です。
Q:お客様「急にインターネットができなくなった。。。どうすればいいですか;;」
A:サポート担当:「まずは落ち着いて、ルーターを再起動しましょう。」
A:サポート担当:「その後、パソコンも再起動をすると改善される場合が多いです。」
再起動をしていただき、実際に無事インターネットに接続されました。
実はこの内容、ここ数日にお客様からあったお問い合わせではないんです。
当社の従業員が席替えをしてパソコンを引越しした際に起こったことなんですよ。
ですが、同様のお問い合わせは稀に受けることがあります。