中古パソコンくじらや ブログ 中古パソコンの販売・通販モール運営

中古パソコン くじらや ブログ

パソコン用語集 便利なショートカット

インターネットをしている時に便利なショートカット♪

投稿日:

みなさまお疲れ様です!(ノ≧ڡ≦) パコネット新人のたなべです!
今日はパソコンで使える便利なショートカットについてです!

ショートカットと言っても本っっっっ当ぉおおにいっぱいあるんです!
ので、たなべ独自で的を絞ったセレクトでご紹介します(๑•́ ₃ •̀๑)
089182

インターネットをしている時に便利なショートカット

■ページの更新:F5キー
----------------------------------------------

これは以前もご紹介しましたね!なかなか更新されない時は、
CtrlキーとF5でスーパー更新ですっ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

■ページ内検索:Ctrlキー+Fキー
----------------------------------------------

ページの中で探したいキーワードがあれば、
Ctrlキー+Fキーで出てくる枠に、探したい言葉を入力すると
一発で見つけてくれます❤(。☌ᴗ☌。)

 

■ページを戻る:Backspace
----------------------------------------------

画面の戻るボタンにわざわざカーソルを合わせなくても、
Backspaceキーで、前のページに戻っちゃいます⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄

 

■ページを上下に:Pagedown(Pageup)
----------------------------------------------

画面を上下に移動させる時は、マウスをコロコロさせたり、
スクロールバーをドラッグしたりしますが、キーボードの
Pagedown↓ Pageup↑でサクサク移動できます(*>_<*)ノ

 

 

本当にもっと多くて、PCに慣れた方にはもっと利用している
ショートカットもあるんだと思いますが、気軽に使えるショートカットは
こんなものなんじゃないかと思います。

-パソコン用語集, 便利なショートカット

Copyright© 中古パソコン くじらや ブログ , 2024 AllRights Reserved.