中古パソコンくじらや ブログ 中古パソコンの販売・通販モール運営

中古パソコン くじらや ブログ

Windows10関連 中古パソコン 情報ブログ

Microsoft Edge 素人評価

投稿日:

Microsoft Edge 素人評価

みなさまお疲れ様です!パコネット新人のたなべです!

今日はWindows10の既定ブラウザ(ネット閲覧ソフト)になっている、
Microsofftの新しいブラウザ、「Edge」について、難しい事抜きに
どうなんじゃい!という事をお話しようと思います!
084948
--------------------------------------------------------------

Microsoft Edgeは素人的にどうなの!?

--------------------------------------------------------------

なかなか素人目線で書かれた記事ってないですよね・・。我ながら斬新。

Windows10にすると、Edgeが既定ブラウザになっているので、
PCに詳しくない方は、これを使うという方が多くいると思います。

色々調べた結果、このEdgeってソフトは素人的にどうなの!というと、

動作が軽くPCへの負荷が小さい為、パソコンの性能が良くなくても使える

これですね。最初は慣れないと思いますが、Edgeを使っていて
そんなにストレスがなくパソコンの性能が高くないようでしたら、
使ってみるのもいいと思います。
このEdgeが今後のMicrosoftの基本ネット閲覧ソフトになるようですし。

元々google chromeやfirefox等、他のブラウザを使用していたり、
パソコンの性能も問題ないような方は、元使っていたchromeや
firefoxで利用されるのをオススメします。

中級から上級者にとっては、Edgeはまだまだひよっこブラウザのようです。

--------------------------------------------------------------

Microsoft Edgeの特徴はなんなの?

--------------------------------------------------------------

さて、Microsoftが公式ページで謳っている、Edgeの3大機能は、

  • 1.Webページに手書き入力によるメモ機能
  • 2.ページの不要な情報(広告等)を排除して非表示にする機能
  • 3.お気に入りや閲覧履歴などを1クリックで表示する、すばやく検索機能

1番目はちょっと便利かもですが、すぐに使わなくなるような・・。
2番目に関しては、しっかり意図的に消えるサイトが少ないようです。
3番目は、よくネット徘徊しているような人には便利かもしれません。

素人目に見て、劇的に魅力な機能は特にありません!
一応Edgeに関する記事なので、言い訳的に載せてみました!

今回で言いたいのは、Windows10の既定ブラウザのEdgeは、

動作が軽くPCへの負荷が小さい為、パソコンの性能が良くなくても使える

今日はこれだけでも覚えて帰ってくださーい!

-Windows10関連, 中古パソコン 情報ブログ

Copyright© 中古パソコン くじらや ブログ , 2024 AllRights Reserved.