中古パソコンくじらや ブログ 中古パソコンの販売・通販モール運営

中古パソコン くじらや ブログ

中古パソコン 情報ブログ

パソコンだって暑いんです!

更新日:

こんにちは!サポート担当の玉城です!

いや~暑いですね。

我が家は奥様がエアコン嫌い(寒がり?)なのでほとんどエアコンを稼動させずに
扇風機で我慢してますしょんぼり

あんまり我慢していると体に悪いですよね。

パソコンも同じっ!というかパソコンは熱に弱いっ!

涼しい部屋で使用しているパソコンなら問題ないかもですが、僕の家のようにエアコンが動いていなくて室温が31度とかになっている部屋でパソコンを使用しているとすんごく熱くなっちゃいます。

パソコンが熱くなるとどういう事になるかと言うと、
動作が不安定になったりパソコンが故障する原因にもなります。

暑い部屋でパソコン作業をしていたり、長時間パソコンを稼動しているとどうしても熱は出ちゃいますので冷ますことは大事です。

といことでパソコン冷却グッズはご存知ですか?

パソコン(主にノートパソコンですが)の底に扇風機みたいに羽が回る装置を取り付けたり、アルミ製の冷却パットを貼り付けたりと様々なグッズがあるんです!

パソコンが熱いなーと思ったら冷却グッズを試してみても良いかもしれませんね。

是非検索して見てくださいっ♪

-中古パソコン 情報ブログ

Copyright© 中古パソコン くじらや ブログ , 2024 AllRights Reserved.