中古パソコンくじらや ブログ 中古パソコンの販売・通販モール運営

中古パソコン くじらや ブログ

中古パソコン 情報ブログ

ウィルス対策。していますか?

投稿日:

どんどん便利になり、私達の生活の必需品となったパソコン。
その便利さを決定づけたインターネット。

インターネットが便利になればなるほど、残念ながら比例して増えているのが
「ウィルス」です。。

多種多様に変化し増え続けるウィルス

様々なウィルスはジョークのようなものから、
データを破壊したりお金を要求したりと深刻なものまで多種多様なものが存在します。

感染原因も様々でサイト運営者なども対策をしていますが、結果イタチごっこになってしまい
最終的には「自分の身は自分で守る」のが大切になってきます。

自分で守る

自分でできるウィルス対策!

●不要なアクセス認証はしない
twitterやfacebookなどのSNSでむやみにサービス登録、アプリケーション連携などすると
そこから情報が流出する事があります。
きちんと相手の会社や権限を確認して進める事が大切です。

●パスワード等はしっかり管理
少し大変ですが様々な場面で使うパスワードを同じものにしておくのは危険です。
バラバラのパスワードにしておけば、それだけ認証を突破されるリスクが少なくなります。

●ウィルス対策ソフトをインストール
上記の複数のパスワード管理なども含め、最新のウィルスへの対策など恩恵は大きいです。
有償のものから無償のものもあるので、環境によって選びましょう!

ウィルス対策ソフトもインストール済!最新Windows10搭載パソコン!

weekly_dt
↑↑↑こちらをクリック

第2世代高性能Corei5搭載!富士通の液晶一体型PC、ESPRIMO K552/Cが入荷しました!
OSには最新のWindows10!そこにSandyBridgeの高性能Corei5搭載でサクサク動作♪
DVD再生もOKで今なら便利なオマケ付き!この内容でこの価格は週替わりならでは!

weekly_nt
↑↑↑こちらをクリック

大人気構成がお買い得!富士通の大画面ワイドノート、LIFEBOOK A550/Aが入荷!
大人気CPUのCorei5に大容量4GBメモリという人気の快適構成!液晶も大画面で見易い♪
DVD再生もOKで便利!安心の快適構成ノートがこの価格は週替わりならでは!

-中古パソコン 情報ブログ

Copyright© 中古パソコン くじらや ブログ , 2024 AllRights Reserved.