中古パソコンの販売・通販モール運営 中古パソコンくじらや

中古パソコン 販売 通販 くじらや

中古パソコン 情報ブログ

パソコンの接続ケーブルについて

投稿日:

みなさまお疲れ様です!(ノ≧ڡ≦) パコネット新人のたなべです!
本日はパソコンの接続ケーブルについてです!(๑´ㅂ`๑)
089182

パソコンと液晶の接続について

ケーブルを気にするのは、本体と液晶が分かれている、
デスクトップパソコンの時と思います。
この時の最低限必要な構成は下記の3つだと思います。

・液晶モニタの電源ケーブル1つ
・PC本体の電源ケーブル1つ
・PCと液晶モニタを繋ぐ接続ケーブル1つ

ここからが問題で、この「PCと液晶モニタを繋ぐ接続ケーブル」
色々あってさっぱりわからなくさせるんですよねー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु

 

接続ケーブルの種類について

このケーブルですが、まず大きくわけると
アナログ信号で繋ぐか、デジタル信号で繋ぐかで分かれます。
業界ではVGA接続とDVI接続などと言われているそうです( ⓛ ω ⓛ *)

VGA・・アナログ、D-Sub
DVI・・デジタル

kujira_0524a
↑これがVGA(アナログ)のD-Subケーブルですね。

kujira_0524b
↑これがDVI(デジタル)のDVIケーブルですね。

 

デジタルの方が鮮明に映るそうですが、パッと見やネットを
している分にはそんなにわかりません・・わたしだけ!?

しかしこのいずれかのケーブルを繋げばいいだけなんですね・・。
「わっからーーん!」と騒ぎ散らしていた、いつかの私はいったい・・( ´﹃` )
まとめるって大事!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ここからまた色々と詳しい話があるのですが、今日はひとまずここまで!

-中古パソコン 情報ブログ

Copyright© 中古パソコン 販売 通販 くじらや , 2019 AllRights Reserved.