中古パソコンくじらや ブログ 中古パソコンの販売・通販モール運営

中古パソコン くじらや ブログ

パソコン便利まめちしき

コピペのお話。

投稿日:

パソコンを使っていて文章や画像を「コピペ」する事は多いと思います。
この「コピペ」正確には「コピー&ペースト」の略です。

・コピー(複製する)
・ペースト(貼り付ける)

縁の下の力持ち!クリップボード

さて便利なコピペですが実はこんな事になっているんです。

クリップボード

一時的に通常見えない場所に保存されて、そこから貼り付けられてるんですね。
ですので元データが消えてもペースト(ショートカットだと Ctrl+V)すれば何度も出て来る!
まるで神出鬼没の忍者のようです(笑)

次のデータが来れば消えてしまう運命。。

クリップボードのデータはおくまで「一時的」なものです!
別のデータがコピーされれば置き換わり、前のデータは消えてしまいます。。
ですので元データはできるだけ残しておいた方が無難ですよ。

パソコン操作で必要不可欠!

とにかく便利な「コピペ」!しっかり使いこなしてどんどんパソコン上達しちゃいましょう!

-パソコン便利まめちしき

Copyright© 中古パソコン くじらや ブログ , 2024 AllRights Reserved.